ポップン猿日記

ポップンミュージックをしています

2022年まとめ1/2

 

2022年を振り返ります。どどるです

 

まずメダル状況から

 

f:id:Lidde_Monkey:20230211154824j:image

f:id:Lidde_Monkey:20230211154853j:image

ポックラ99.67→99.81

 

一応今年の目標として、

ポップンを続ける

・全曲クリア

・S乱カードポックラ98

・N譜面を全部埋める

 

を挙げていた(らしい)

上から順番に達成できたか見てみます

 

ポップンを続ける】→○

毎年弐寺とかやってポップンサボる期間が数ヶ月ほどあったのですが、今年は何とゲーセン行く日は必ずプレイしてた(はず)。すごい

後述するN譜面埋めの関係もありますが、一時期ボルテに浮気してた頃も一日3クレは絶対にプレイしていました。

ボルテは3ヶ月で飽きましたが・・・

 

【全曲クリア】→×

残りポパクロupとカオスQの2曲で、ポパクロは何度か逆ボしているので終わったらカオスQの攻略に手をつけようと思っていました

が、結局クリアすることができず〜終〜

 

【S乱カードポックラ98】→○

f:id:Lidde_Monkey:20230211155042j:image

サブカとして作ったS乱カード、イージー解禁してLv16にマーク付けまくったら到達。よかった

 

【N譜面を全部埋める】→○

1番の課題でしたが11ヶ月ほどかけて埋めました。えらい(年末の新曲埋め忘れてるけど)

1月1日時点での未プレイが1254譜面。週3の頻度でゲーセンに行くとして年156日

156/1254で大体8

つまり1日3クレ使って9譜面ずつ埋めれば年内に終わるな!と思い実行に移しました。

 

他ゲーやっててポップンやる気ない日でもとりあえず3クレ。パフェれなくても繋がらなくてもとりあえず9譜面。

正直自分がこんな計画的に動ける人間だと思ってなかったのでビックリです。偽物?

【埋める】が目標なので未パフェ多いですがそれは追々・・・

 

 

というわけで2022年の目標は3/4達成。できる事をサボらずちゃんとやり切ったので良い一年だったのではないでしょうか

 

【2023年の目標】

ポップンを続ける

・N未パフェ1桁

・H全埋め+未パフェ2桁

・EXパフェ+100個

 

の4つを頑張っていきとうございます。

では

 

__________________________________